一部執集

― 怠慢と追求の巧い駆け引き ―

「知らない」、では済まされないこと。バンド音楽を好きならもれなく全員知っておかなきゃいけないこと。

地球にRock Band「たるもの」が産まれる、 全ての起源であり根源であり幕開けであり、全ての始まりである。 現在21世紀の今現在、皆、ティーンがバンドを組むに当たって、皆が当たり前のように「ベーシスト」「ドラマー」、そして「ギタリスト」、「ヴォーカ…

俺が兼ねてからツバ付けてた超一推しQUEENのバンドTに誰かがレビューしてるの見たら生地薄いだの首がヨレるだのそこそこ否定的やったからちょっと悲しくなっている。まぁでもAll or Nothin'で注文してみることにします。

ダレン・シャンシリーズと家畜人ヤプー。(笑) いやあ、ダレン・シャンは初心に還るべくって意味で。 にしても、家畜人ヤプー。 前々からずっと気になってたやつよ。こういうぶっ飛んだやつ(笑)(笑) こういう極めて猟奇的にして耽美的な小説はなんか妙に惹か…

熱意とその影響 ~そしてそこに介入する他人~

TV番組のバレベルの塔や、アメトーク見て思いました。オリエンタルラジオのあっちゃんはマジで凄い。まさに憧憬の的、ですかね彼風に言うところの。 俺は死ぬまでにあの方と一度で良いから対談がしたい。握手がしたい。サイン欲しい。 極論、ハグし合いたい…

トシだなトシ

タイヤ小さいながらやっぱそれなりに長い距離飛ばすことがちょいちょいあるから、サドルちゃんと自分の尻にあったやつに新調しないとダメね。こないだ晩飯のあとカロリー消費序でにちょっと離れたTSUTAYAにCDとDVD借りに行ったけどちょっとひとっ走りしただ…

時は無情にも移ろいで行く

最近はニュースサイトやラジオやニュース番組を、昔よりかはまめにチェックするようになった。そのせいでやはり耳を疑いたくなる話が数多く入ってくるのもまた事実。 俺がそこを目ざとく気にしてるせいなのか、はたまた………。 ここのところ、ビッグな芸術家や…

とある会話の中でふと出てきたので。

俺はやっぱ男でも短髪よりかは髪長い方が好き。 アーティスティックやし芸術性溢れてるし、凄い何か一つのものに対してプライドや燃えてる物がある、 だけどそれ以外の人としての身だしなみに今一つ欠いてる、職人臭みたいな佇まいがたまらなく好き。 男らし…

新年ブログ書き初め

明けたねー(笑) 新年明けましておめでとうございます。

衝動書き

ほんまKeith RichardsとJoe PerryとPete Townshendと真島昌利とPaul KossoffとJimmy PageとAngus Youngはマジでギター弾きとして音ずっと聞いてたら本能的にムラムラムラムラと、ギター弾きたくさせるそんな魔力を持ってる 特に最近Angus Youngヤバいあいつ…

9月の更新以来大分ご無沙汰しちゃったな。てかもう今年も残すとこあと1ヶ月ちょいじゃん。

もう早ブログに飽きてる自分がいるのか。怠慢なのか。 はたまた違う理由があるのか。 いずれにせよ何のために書いてるのかそのブログ更新の意義が日に日にボヤッとしてきております。ダメぢゃん。 誰が見ているのか。いや正直誰も見ていないのではないか。惰…

日常あるある

ついついマクドで飲みもん注文したらやってしまう癖。女子高生かて。どうやら全部に該当するようです。(爆)

音楽フリークとしての苦言

断固抗議する。 何細かいこと気にしてんねんとか、誰かしらから言われかねん。 でもこれだけは俺にとってほんま由々しき問題やから知っておいて欲しいし、今後マジでその辺ちょっとは気にかけてくれ。 てか、かけろ。 誰だ。 何年も前から気になって気になっ…

学生の内からちゃんとそういうの勉強しとけば良かったと後悔先に立たず。

相対性理論がおもろい。 なぜその発想に至ったのがほんと魅力的かつ興味深い。 アインシュタインの、「光の速さで進みながら鏡で自分の顔を見たら鏡に映るんか」という思い付きから全てが生まれる理論(笑) 16の時だっけ?でも16でそんなこと考えるのは色んな…

学習能力まるで、0

人間って厄介なものです。 以前ふとしたキッカケで頬の中の粘膜噛んで、口の中に入れる本来普通に飲み食いすりゃ最高に美味かったであろうはずのものも あろうことか血液、そうヘモグロビンと言う邪魔もんが噛んだ粘膜から口に入れるものの味と混ざり何かす…

実に素晴らしい。

ふほほ 増えます。 半永久的に増えます。 ふほほ 全て私のレコードですの。 圧倒的BEATLES率。半分以上BEATLES。 オタクですの。 ふほほ 7インチシングルEPもヒマラヤほど集めたい。 そしてエベレスト頂上でFool On The Hillを聞くの。 ふほほ

気を紛らわすように、脳内意識を蟠りから何とかよそへ引っ張り出すように

食って、出す、 飲んで、汗かく。 同じく気も、新陳代謝は大切です。 昔からそうだ 自分が知らないこと、出来ないこと、はては個人個人の主観でしかない嫌いなことでをも 自分以外の誰かが、知っている、出来ている、好きって気付くことが何より気分が悪い。…

ほろ酔ってるので、ほろ酔った陽気な気分でちょっと思い出を振り返る

俺が海外のバンドに走った一番最初は、実はAmerican Hard Rockがそもそもの発端。 昔からBON JOVIはよく聞いていた。当時は全然容量のないポータブルプレイヤー。2Gしかねぇ。それでも親からのなけなしの金で買ってもらったやつ。だから通学時毎日ショートし…

危機。本格的に身の危険を感じたいつかの日

クーラー病だヤバい。 こないだとある用事で親と外出して、帰りに近くのスーパーで買い物したのだが 干乾びそうになる。 夏はマジで好きだし、どの季節よりも何だかんだ夏が一番好きだったりする。悲しき哉なぜか俺の周りの連れはやたら内向的っつーかこう、…

着丈計ろうとして適当にアウター引っ張り出した時、ハンガーが折れちまった瞬間思ったこと。

服が、好きなんです。心から。 気付いたらハンガーかけてる家の鉄の竿が弓なりにしなってるんです。 MODS、フォーマル、バンドT、B-BOY、デニム、レザー 大概のジャンルの物は揃ってる。 まー大体がこれまで聞いてきたミュージシャンの影響から来てるねんけ…

WINGSとPaul McCartneyソロのアルバムをひたすらに聞きながら、

いやだいやだ。 ちょっと普通の20代そこらの奴らは思い付かんだろう、ってヘンにカッコつけてDKにあった革製ライクなコーナーソファの一片を引っ張ってきてさ。 全く関係ないところに出費するだけして挙句今の今になって猛烈に欲しくなってきたロッキングチ…

British Invasion

British Invasionって言うのは、その名の通り アメリカの、その当時流行ってた音楽文化に影響された英国のバンドが渡米(進出)し大成功を収めること BEATLESを筆頭にRolling Stones、The Who、KINKS、Animalsとか そのムーブメントの波は二回あって BEATLES、…

徒然なるままに、あっ初めまして

どうしても最近ふと思いついたように小説に走ってからというもの アホみたいに小説臭い見出しになりそうになる 影響されやすいこの性格マジでどないかならんのかね。 でも小説読み始めると、活字もなかなか良いものだな、と なので書き物、 気分は、気分だけ…