
一部執集

― 怠慢と追求の巧い駆け引き ―

衝動書き

ほんま
Keith Richardsと
Joe Perry
Pete Townshendと
真島昌利
Paul Kossoffと
Jimmy Page
Angus Youngは
マジでギター弾きとして
音ずっと聞いてたら本能的にムラムラムラムラと、ギター弾きたくさせるそんな魔力を持ってる

特に最近Angus Youngヤバい
あいつ独特のハイミッドの固い、SGならではのほじくるような歪みがヤバい
あれやな、思ってんけど、Angus YoungくらいのGAIN量をLes Paulで弾いたら
まんまPaul KossoffとかDickie Bettsとか、
あと72年にJohn LennonがMadison Square Gardenでライヴした時のサポートギタリストのWayne Tex Gabriel?
あの人らの音にかなり近くなる

まさに全く歪まんギターを最大音量のアンプに突っ込んで、クリーンサウンドかち割って破るような歪み(笑)

 

(まだバリバリいじり倒してる頃の私のLes Paul、とアンプ)

f:id:firstpress:20151125170148j:plain