
一部執集

― 怠慢と追求の巧い駆け引き ―

新年ブログ書き初め

明けたねー(笑)

新年明けましておめでとうございます。

 

皆さんいかがお過ごしでせうか。

どうですか。それぞれ各々色んな形で新年迎えられた思いますが、

俺も色々やりました。


暮れに、高校時代から馬鹿やってきた友人が上京先の東京からこっち大阪へ帰省したってことで

こっちはその人と一緒に垂水辺りにでも行こうと目論んでたとこをもう一人の違う連れが突如スタジオ行こうって話が来て、しかも勝手に俺の知らない間に誠に皮肉ながら話が着々と順調に進んでおり、場所もまた若干辺鄙な場所の店舗しか部屋押さえられなくて

まぁ結局スタジオ行くことになったんですけど。

あん時欲を言えばやっぱりJCM 900にしたかったなーとか思ったりな。Fender Ampで思っきそ歪ますのは何だかな。違う気がするわ。

まぁでも本人は大阪帰省して久々に俺らと一緒に大音量でMarshall唸らせて暴れれて楽しかったらしいので結果オーライだけれども。儲けもんです。

そのあとそのEnglish Pub行って二人で酒4~5本くらい飲みながら腐るほど喋り倒して挙句、

 

今日も今日とて通例の如く俺は終電を逃し

 

こっちに帰省してる身にも関わらず二つ返事で家に泊まらせてもらえた、だけに留まらず風呂も貰い、翌朝朝食も頂き、、、

何やってんねん俺(爆)

本当にありがとうございました。(泣)

 

んで次の日の大晦日の晩は晩で寿司しこたま食いながら、その日もビール3本くらい飲みながら、紅白に出てきたμ'sに、Xに、伝統芸能小林幸子に、AKBのガチのアポなし立て続けサプライズゲスト、STAR WARSにバリ寄せまくりの嵐、石川さゆりのシャウトに、松田聖子に、今井美樹に、

ヒャーヒャー言いながら新年迎え、

 

んで2日にはその帰省しに来てる連れと俺は一発目、連れ曰く二度目の初詣に、大阪天満宮へ行き、小吉の割りに若干怖いこと書いてるおみくじ引いてもうたり、

神戸へ行っては腕時計屋へ行ったりレコード屋行ったり三宮(?)のSchott直営店で革を見たり、

中突堤の先端まで足運び、夜のハーバーランドを拝んだ後は俺お勧めのBEATLESバー行ってまた喋り倒したり。

まぁほんと言うとマスターも巻き込んでイギリス談話に花咲かせたかったのだが

いかんせんまだそこまで連れがUKに詳しなかったもので。

てか横に座ってた常連客らしき人と盛り上がってたから入りにくくもあったしな。

 

今回の年末年始はいつも以上に色々やり倒した。

今年の初笑いは、あれだな

中突堤のビットに大股開きで座ったり「新年やし?」とか言ってビット上でいきなり土下座しだした連れやな。

あれはダメやで。腹筋に非常によろしくない。(爆) ▼▼

f:id:firstpress:20160106190513j:plain

 

肝心な、親と行く初詣がまだなんだけれども。

やっぱ最終的には身内と初詣に行かなきゃ新年迎えた気がしない。別に連れを優先したことに関してどうこう言いたいわけではなく、俺の個人的な気持ちの問題(笑)

寒がりのうちの親がついに京都に繰り出す気になって凄い楽しみなのだが、昼夜逆転しちまってるせいでなかなか実現しそうにない。

こっちとしてはとっとと夜行性を早く直して八坂神社にお参りに行きたいんですけど。前々から行きたがってるTIGER Copenhagenだって昼夜逆転さえ直しゃすぐ行けるのに。

明日辺りそろそろ行きたいです。俺もいい加減京都シックであります。久々に京都ならではのあの独特な藺草のような線香のような何とも言えないあの匂いも嗅ぎに行きたいです。