一部執集

― 怠慢と追求の巧い駆け引き ―

好きなんだよ仕方がない。

TSUTAYAでレンタルしてきたDVD3本。

いざいつものようにパソコンのドライヴにセットしていざ鑑賞、と思いきや、

いつものようにギュンギュンディスクが回ってくれない。

 

とほほ………

 

偶然たまたま、借りた映画がどれも10年前の作品やし、幾多の利用者の手に渡ってるであろうこのディスク、

読み取り面がそこそこに傷多し、で

俺が今までPCで見てきたDVDは幸いにも読み取り面がキレイなのが多かったから、

今回はたまたま汚いのを借りたからPCがスムーズに読みとらへん、

っていう苦しい脳内変換。今考えるとほんま無理やりやと思う。

 

で下(居間)で1個、見たけれども。

SWING GIRLS

あかん。配役がーとか演技がーとか、何かそんなん全部吹っ飛んだ。

往年ジャズ好きにはたまらん。ムラムラする。

あの教師の自室+部室、レコードだらけぢゃあねーか////

あと北日本が舞台ならではのずーずー弁がまた良いよ。

学生の青春サクセスストーリーって、良いよ、ホント。しかも女子高生よ、じょしこーせー。

 

セーラー。

 

セーラー

 

ダメだ、関口さん(本仮屋ユイカ)にマジで恋する5秒前だぁ。

序盤の特訓最中一人だけさり気に天才肌気質発揮させてた時から「…?」とは思ってたけど

Mexican Flyerでのトロンボーンソロで、ダメだ、

 

完っっっっっっっ全に、

撃ち抜かれましたわ。

 

関口さんっ

 

マジカッコ可愛いぜ、関口さんっ!!

 

実は類まれないポテンシャル秘めてる系

地味っ娘メガネっ娘セーラー万歳。

 

まぁその後のSing Sing Singで魅せた斉藤さんの強烈なトランペットソロも尋常じゃない。

イケメンすぎるぜ斉藤さん。

 

ほんまセーラー服の女子高生が演るMoonlight Serenadeほど、

蒼くそしてエロいものはない。

 

それで後ほど、自分の部屋戻って、ほんまにパソコンでの再生ダメなものかと

念には念をと、チョチョッとディスク読み取るレンズを拭いたりなんかしたりしたらあっさり読み取りやがんの、これが。

あきれるよねー。

まぁこれであと百万回はSWING GIRLSでの女子高生の奮闘ぶり*1で見れるわ。

それと残りの2本「電車男」と「School of Rock」。

 

ほんと、学生最高。ド田舎最高。

じょしこーせー最高。

 

f:id:firstpress:20160828055919j:plain

*1:と関口さんの本気